2016-07-27

anond:20160727223240

増田です。コメントアドバイスを頂きありがとうございます仕事を属人化すべきでないというご意見、まさにご指摘の通りです。

私が意味がないと勝手に思っているだけで、実は意味があるんですね。

何が辛いのかもう一度考えてみました。

彼女は私の職務能力を頼っているのではなく、私を精神的に頼ってきてるんです。

そして私はそれが辛いのです。

たまに愚痴を聞くとか、ランチにいって他愛もないことを喋る、とかそういうレベルの思いやりは持てるのですが、そうした精神的な寄りかかりの所為必要もない(と、私が思った)業務まで一緒にやってあげるほどの思いやりがどうしても持てないのです。

記事への反応 -
  • 職場であまり関わりたくない人がいる。 私は仕事の作業の分担をお願いされるのは基本的に拒まない。 誰かがやらなきゃいけない作業は、誰かがやらなきゃいけない。 分担出来る仕事...

    • 同じ仕事を複数でやるというのは必ずしも無駄でも間違いでもない ある仕事を1人で担当していて、そいつが突然倒れたり辞めたりした場合に 仕事が止まる…というリスクが回避できる...

      • 増田です。コメント、アドバイスを頂きありがとうございます。仕事を属人化すべきでないというご意見、まさにご指摘の通りです。 私が意味がないと勝手に思っているだけで、実は意...

    • 同僚ってそんなもんなの?金ってむなしくてつまんねーなー…

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん