2016-07-27

はてなセッションてたまに壊れるよね

今朝、はてなセッションが壊れた気がする。

アプリWebも一旦再ログイン必要で、書きかけのブログが消えたかと一瞬焦った。

キャシュに残っていて事なきを得たけど、システムアップデートとかのタイミングセッションリセットされる?

それ自体は、仕方ないことだと思うけど、セッションが壊れた時の挙動安定的でないのは、ステージング環境テストできないのか?と思う。

はてブアプリも、ブクマを保存したタイミングフリーズして、自主的ログアウト→ログインしないと、中途半端セッションが残って、何も出来ない状態だったし。

そう考えると、数年間ログインしっぱなしでもセッションが切れないFacebookとかは逆に凄いなと思えてくる。

「死んでもセッションを壊さない」という運営ポリシーがあるのかな?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん