2016-07-26

ポケモンgoに対する違和感って、ネットのものリアルになる違和感なんじゃないか

例えばニコニコ2chオフ会みたいなのが至る所で発生してるみたいな違和感

そういう世界に触れる人はああ〜ポケモンか、、、で終わるけど

全く触れない人には違和感だらけで気持ち悪いんだと思う

自分ソシャゲに全くハマれない体質なので

ポケモンgo放置しちゃってるけども

パズドラとかみたくモンスターを合体させたり魔法石みたいなアイテムパワーアップさせる系のゲームって

結局お金時間かって感じでなんとなく入り込めない(ポケモンgoについて理解できてない部分もあるかも

イングレスは陣取りゲームというところで斬新さを感じたけども、(ジムは陣取りゲームみたいなもんなんだろうか

なんでポケモンGO流行ってるのか理解できない

ARなんてだいぶ前からあるし、ああいゲームにするという発想は斬新なのかもしれないけども

結局の所自分には本質的ソシャゲしか見えなかった

それよりもNXが気になる

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん