2016-07-23

アニメっていつ頃から明るい、コミカル作風が嫌われるようになったの?

俺の思い出美化のせいもあると思うけど、昔はあかほりさとるアニメみたいな明るい、コミカルクリーン作風作品もそれなりに市民権得てたよね?

でも最近残酷を通り越して刑務所行きになりそうな女の子ギラギラしてるアニメしかオタクは見向きしてない気がするんだけど?

で、明るいアニメは「萌えアニメ()」とか言って馬鹿にされまくるし

まどマギ以降それが強まったのかな?で、そのまどマギを生み出したウロブチはガルガンティア結構さわやか目なストーリー書いたけどやっぱオタクの大部分はそっぽ向いてたし

キャラデザにつられたやつほど拒否反応が強かった印象)

こういうとおそ松さんを持ち出してドヤ顔反論するやつ出ると思うけどあれもう55年前の原作だし、まぐれ当たりだったようにしか思えないんだよね

まあ結局はこれでいい、アニメでまでわざわざ楽しそうなリア充見たくないっていう人間の方が大多数なんだろうけど、なんかこういう意見すらとことん馬鹿にされる時代になって正直息苦しい

http://anond.hatelabo.jp/20160722123920

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん