2016-07-18

いい加減しょぼい企業エントリーシート意識高いこと書くのやめない?

テレビ局とか任天堂とか講談社とかだったらさ、

子供の頃から憧れていた夢の職場みたいな感じあるから

エントリーシートも凄い壮大な夢とか書いたり意識高い志望動機書く気持ちもわかるんだけどさ、

うちみたいな二次請け三次請けばっかの田舎薄給零細IT企業で同じようなノリで書いちゃう奴ってなんなの?って思っちゃうんだよね。

こっちとしてもそんな意識高い理由期待してないし、妥協妥協を重ねた上でうちを選んだっていうのは十分わかってんだからさ、

一般的就活生が夢見る「理想的職場」とはかけ離れてるのにとってつけたようにうちがえらく魅力的みたいに言われても逆に皮肉しか聞こえないわけよ。

短小がコンプレックスなのにソープで「おっきぃ……こんなの初めてぇ……」なんて営業トークされても虚しくなっちゃうだけでしょ?

中小企業エントリーシート送る就活生は中小企業コンプレックスもっとわかってよ!!

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん