2016-07-14

もうさ、躍起になってブクマするのやめたら?

はてブホッテントリに上がってる半分以上が穴だらけの記事で、そこに躍起になってブクマで指摘するのやめよ?「間違ったニュースブクマで正す!」とか思ってるのかもしれないけれど、逆効果からブクマが増えれば増えるほどホッテントリに上がって拡散されて間違った情報が世に知れ渡り一般人ブコメなんて見ないからね)情報提供者は潤い味をしめてまた間違ったニュースを広める、悪循環だよ。「善意正論!」のつもりでブクマつけてるか「俺のほうが正しい」と思ってるのか知らないけど、それ全部悪影響与えてるんだよ。やめてくれないかな?正しい情報有益情報にもブクマは付くけど、逆のほうが多いよね?そうやって間違った情報拡散に手助けするのが社会悪だってことにブックマーカーは早く気づいて欲しい。気づいているのならやめてほしい。そんなの俺の勝手だろって?そう、これは私からのお願いです。無理強いはしませんから、どうかお願いします。いい加減うんざりするし、ホッテントリの質も下がる一方だし、もうちょっとスルー力を身につけてくれないかな?ダジャレブコメよりよっぽど悪質だよ?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん