2016-07-14

会社やめて6ヶ月たった

もうすぐ40になる。

上司喧嘩して辞めてやるっていったら本当に辞めることになった。

いままでは外資系SIで働いてた。

転職活動してみてるけどまったく仕事が決まらない。

最初は前職と同じ業界で探してたけど、あまりに決まらないので、今月から希望給与を半分に下げたけどそれでも決まらない。

前職では年収700万にしても決まらないとは思わなかった。

俺って市場価値ないんだなと思った。

転職活動しはじめたときに、昔一緒に働いてた人が会社やってるというので話を聞きにいって条件提示されたら、年収500万とかいうので喧嘩して帰ってきたけど、あれを受けとけばよかったとつくづく思う。

面接行く会社の話きくといまどこも景気が悪いみたいだし、景気が回復するまでのんびりしたほうがいいのかな?

  • SIerで市場価値無いっていうと噂でよく聞くExcelによる外注管理が得意な人ですかね

    • そんなことしないよ。外注管理をエクセルでやるってどういうこと?そんなことやってるところないでしょ。 お客さんに出すときの見積もりではするけど、外注はだいたい1人80万で計算...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん