2016-07-10

医者なんだけど、中途半端な知識はヤバイ

よくあるけど、「俺は専門家なんだけど」と前置きした上で、他人に誤解を招くような拙い表現とか、あるいは中途半端な知識とかを主張するのってホント罪作り。

何気なくそういうことを言う自称専門家ってたくさんいるけど、自分たちが持つ社会的信用性の高さを自覚できてないよね。

そういう専門家何気なく言ったことはどんどん拡散され、誤解を招き、そしていつか偏見となって特定の人を苦しめる結果にすらなる。

自分社会的立場の重さを理解せずに、言いたいように言ったり、やりたいようにやりたい人は、さっさと専門家看板下ろして

一個人として発言しなよ。まあ、そのときは誰も耳を傾けてくれないだろうけどね。

腎臓悪い自称医者野郎があまりにもシロクマ野郎と同じ系統クズゴミ人間なので思わず書いてしまった。今は反芻してる。

記事への反応(ブックマークコメント)

人気エントリ

注目エントリ

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん