2016-07-02

陽性だーーーーー!

妊娠検査薬陽性だった!もうくっきりしっかり陽性!!

ちょっと熱っぽい。他は何も変化ないけど、私の中には赤さんがいるんだなー。

今日からマジで禁酒だ!!それはつらい!けどがんばる!がんばる!

35歳。結婚7年目。

思春期のころ、母親に「わたし子供いらない」と言ったらしくて(覚えてない)、

私は子供を生涯つくらないキャラ設定になった。

「○○は子供嫌いだから」「子供つくる気ないから」って言われ続けてた。

からなんか、結婚してからも、「子供欲しい」ってなんか言いづらかった。

子供のころから親族一の年少で自分より子供と接したことがほとんどなくって、

から子供とどう接したらいいのかわからない。

嫌いとかじゃなく、子供無条件に可愛い!っては思えないだけ。

犬とか猫とかは無条件に可愛いじゃん。でも人間は無条件で可愛くはないよ。いまでもね。

結婚してから6年経っても子供ができなかった。

3年目から排卵検査薬とか基礎体温とか温活とか色々がんばってみた。こっそりね。

母親からは、

子供嫌いだからつくらないんでしょ?つくるつもりないんでしょ?」

旦那さんが欲しがってるのにかわいそう、でも子供嫌いだもんね」

って言われ続けた。

ほんとは、どうしたら子供できるのか相談たかったよ。

なかなか子供できないから、昔、子供いらないとか言った罰かな(覚えてないけど)、とかぼんやり思ってた。

でもまあそれでね、先々月から不妊外来に通い始めたのですよ!

んで、今月の生理くるなくるなーーーって願って、生理予定日の昨日検査薬つかったら陽性だったのですよ!

卵管造影検査の直後だったから高確だったのかな?あーーやばい嬉しいよ。不妊外来先生すごい!

旦那とはおしっこついた検査薬持って抱き合って喜んじゃったよ。

でもさ、この喜びを自分実家にこのテンションで報告できなくてなんだかな。

私、ほんとにこんなに嬉しいんだよ。

  • いやいや喜ぶの早すぎだから まだ全然安心できないから 妊娠にはぬか喜びで終わらせられる罠だらけなんだから油断するな

  • 周囲に言うのもまだ全然早い もし流産とかになった時に、いっしょに不幸に巻き込んでもかまわない人間だけにしとかないと

  • そうね、そうそう、まだ全然油断できないよね。 でも陽性になったの初めて見て興奮しちゃったよ。 親にもまだしばらく言わないよ。

  • 増田見てて素直におめでとうって書きたくなるの初めて。 でもなんか検査薬とか妊活とかの描写がリアルに列記してあると逆に検索したネタ師じゃな――(略 ……おめでとう。

  • その喜びを分かち合える人がこの世にだれもいなくて増田に叫ぶくらいのことしかできない現実を噛み締めてください

  • 一年後のちょうど今頃 乳呑むよその分出すよ泣くよ大変だよ と大騒ぎするように呪いかけておこう

  • 犬を無条件に可愛いとは思わない

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん