2016-06-10

大企業では、ぬくぬく問題を起こさないほうが得なんですよ

大企業では、人員を持て余しているから、リスク監査するような部門もあるわけで。

もう、こんなんの監査に引っかかってしもたら、その対応で客先対応どころじゃなくなるからな。

そうじゃなくても、コンプライアンスなんでいう水戸黄門の印籠みたいな言葉で、萎縮させてる。

コンプライアンス違反は、***********に配布される。

こんな雰囲気だったら、仕事するフリして、問題を起こさないほうが安泰。やらかして降格しなければいいから。

実際、こうなってる。

ちょっと斜め上のことをしようとするもんなら、いろんな関門が見えるから、面倒。

大企業にいる優秀な人たちは、こんなふうに、威力を発揮できず、これすらも自覚することなく廃れていく。

コンプライアンス遵守の意識が、チャレンジ精神を削ぐ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん