2016-06-07

人の恋愛に口を出す人

友人Aには2年ほど付き合っている彼氏がおり、友人Bは何度も「別れたほうが良い」と言っていた。

Aは人懐っこい笑顔で誰にでも優しく接する、何事にもけなげで温和な非常にモテる子だ。Aの彼氏は、非イケメン高卒非正規10年上・浮気癖がある。

Bは以前からよく「早く別れたほうがいいよ、Aは絶対もっと良い人見つかるから」とAに直接言っていた。その度にAは「でも好きなんだよね~」と笑っていた。

そのやり取りがあるたびに私はヒヤヒヤしていた。Bは裏では「何が良いんだろうね、あんな男の」と貶してばかりだった。

先日ついにBのおせっかいが炸裂してしまった。Aに彼氏が居ることを知らずに、好意を抱いていたC君に言ったらしい。Aの彼氏浮気癖やその他あることないことをCに吹き込んで、Cに「俺のほうがAちゃんを幸せにできると思う」と告白を仕向けた。Aの堪忍袋の緒が切れるのも致し方なかった。私もその愚痴を聞かされ、頭がくらくらした。

Bにも1年以上付き合っている彼氏がいる。Bの彼氏イケメン大卒正社員・3つ上。のろけ話も何度も聞かされた。BはAに対して彼氏同士のマウンティングをしているようだ。自分彼氏幸せならそれでいいと思うんだけど、なんでわざわざ干渉してしまうんだろう。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん