2016-05-09

よくある働き方と、正しい世界の在り方

煽りでも何でもなく、みんな、おかしいと思ってないの?

眠いのに無理矢理起きる。

立つスペースも満足に確保できない電車に乗って会社に向かう。

上司の小言・嫌味・説教を聞く。

定時に仕事終わってても、何かやる事はないか聞いて。

定時超えて、仕事して。

遅く帰ってから、夕食を作って食べる。

趣味時間なんて一時間くらい。

夕飯が消化しないうちから寝る。

時折、休日出勤して。

海外出張で何日も家を空けて。

こんなの、よくある働き方なのは頭では分かってる。

自分もそれなりの歳だ。こういう生活も慣れたと思う。

だけど、どうしても、まともな生き方に思えない。

毎日毎日、こんな生活に耐えられる?

あと何十年も?

どうやって?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん