2016-05-09

昔より正社員になる道のりが増えてる気がする……

派遣非正規待遇が一向に改善される気配がないどころか、どんどん給料水準下がってるんですが。

 

あと、ちょっと前までは

契約社員(平社員バイト)→正社員課長バイトリーダー以上)

みたいに非正規から正規雇用に切り替えの流れがあったけど

 

最近

派遣(平社員バイト)→契約社員課長バイトリーダー)→正社員部長リーダー統括者

みたいに、派遣入社してから契約社員になって正社員なるみたいに

1ステップ増えて、しか派遣を取りまとめるのが正社員じゃなくて、

契約社員がやるみたいな職種が増えてきている印象。

 

中途採用だと、派遣からスタートして正社員に上がるまでの道のりが遠くなってる感じがする。

 

  

派遣非正規雇用待遇改善のために

派遣非正規労働者は自社ではない第三者労働組合に加入するのを義務とかにしてほしい。

  • この頃の学生はさらに研修(交通費のみ支給)という前段階が有る。 酷い所は研修切りとかな。 研修で使って絶対に入社させない為大学で注意を呼びかけられる会社がある。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん