2016-05-07

相談

30代女、独身。今まで交際をしたことがない。

結婚願望はないし、

収入が低いので、できないと思っている。

困っているのが、

人の結婚報告を目にしたり、

今まで喋っていた人が既婚だとわかったり、

指輪を見たりすると、

男女問わず引く。

この人は誰かの一番であるとか、

社会的に、自分よりはるかに先に行っているんだなとか。

ともすれば、その人はそういう性的経験をしたのか、と反射的に思う。

自分とは違う種族と感じる。

もちろん友達結婚報告も素直には喜べない。

であるとか、主婦であることとか、夫婦であることを前面に押し出す人が苦手。

人との交流に影響が出るんで、

そういう引いちゃう感じを克服したい。

何か、具体的な方法ってないだろうか?

  • 結婚や交際の願望が本当にないのか。 本当はあるけどあきらめているだけなのか。 まず自分の中で整理したらいいんでないか。 前者だったら「価値観が違うだけだから引け目に感じ...

  • とりあえず、おっさんで良ければ結婚してみますかね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん