2016-04-21

日々の自炊を楽したい。

食材を絞って加工の手間を減らして楽して栄養とりたい。

台所はIHひとつだけでせまい。冷凍庫なし、レンジは30秒で強制電源OFFする。

今↓

サンドイッチ

トマトきゅうりの輪切り、キャベツの千切り、ハムなどを休日に用意しておいて、ヤマザキのすかすかフランスパンを切って具をつめてマヨとかかける。

お好み焼

キャベツ、肉、その他きまぐれに買ってしまった野菜を粉卵水と混ぜて焼くだけ。飽きる。

野菜ラーメン

お好み焼の具を炒めて、インスタントラーメンに入れる。

豚汁

お好み焼の具+じゃがいも?を味噌汁化。ご飯炊くのだるいときは、正月の餅in。

カレー

休みの日。余り食材処分

サンドイッチの余り具、ゆで卵を酢とかマヨサラダにしとく

休みの日。余りがちなのをまとめて救済。

自分生活に合わなかった食材

取り扱いに気合必要

もやし

余る。

なんかい料理ありませんか。

-------------

ありがとう

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん