2016-04-15

http://anond.hatelabo.jp/20160415100425

かと言って保育園あっても仕事育児の両立なんて本当の意味では不可能だし

上昇志向高い女なら子供なんて邪魔なだけだし

上昇志向低い女なら専業でもいいわけだし

子供だって上昇志向高くてやれお受験だ何だと言うなら専業じゃ金足りないけど共働きだとお受験不利、と矛盾してるし

上昇志向低いなら幼いうちは専業→その後パートいいわけだし

上昇志向低いけど、一人で生きていくのは大変だから男に寄生したい、

んで男に養って貰う理由付けとして子供は産むけど育児もめんどくさいから

適当に楽な仕事をして子供保育園に預けたいって女は保育園あれば産むだろうけど

そんなんで生まれた子が幸せだろうかと考えてしま

女だけどね

記事への反応 -

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん