2016-04-05

http://anond.hatelabo.jp/20160405014011

いや、もうここに至っては自分で育てる選択肢を増やすしかないんだよ。

介護もそう。家庭で見る方向に舵を切り、それにたいして手当てを出すしかない。

それをサポートする企業に手厚い補助金を出す。そうでないと際限なく社会保障費用が膨らんでいく。

 

から子供手当もっと出して、それこそ消費税増やした分は全部子供手当に回しますぐらいやって、

家庭で子供みても生活が成り立つようにするしかない。

保育園はすぐには増やせない。保育士もすぐには増やせない。でも仕事はしないと生活できない。

だったら子育て世帯に金ばら撒くのが一番だろ。金が問題なら子育てバウチャーでも良いよ。

記事への反応 -
  • だから病児保育の充実!とか言ってるだろ 最初から「自分で育てる」って選択肢はないんだよ いかに自分で育てないで他人に丸投げするか、ってのが最重要なわけ 大体自分で育てた...

    • 自分で育てる選択肢を増やすしかないんだよ。 だから子供手当をもっと出して、それこそ消費税増やした分は全部子供手当に回しますぐらいやって。 家庭で子供みても生活が成り立つよ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん