2016-04-02

車好きってチビ(デブ)多くね?

最近車の購入を考えてて

レビューとかよく見てるんだけど

関係ブログ作っちゃうくらい車にこだわりがある人たちのレビュー

「運転席は身長162センチの筆者にはやや余裕がある」

「試しに後部座席にも乗ってみたが筆者(身長160センチ)の頭の上に拳が3つ入るほどの広々空間

かばっかなんだよな

いやいやいやいや

成人男性の平均身長って173センチくらいだろ?

なんで車関係ブロガー身長はことごとく165以下なわけ?

俺の身長(177)は低いわけではないが「高身長」とはとてもじゃないが恥ずかしくて言えないって程度だ

まあ平均的日本人男性と言って差支えない範囲だろう

でもお前らと15センチも違うぞ?

15センチっつーと男と女くらい違うぞ

そんくらい違う人間感覚とか全然あてになんねーよ!

しかもなんだよ

「シートの設定によってはハンドルがやや腹につっかえる

とか普通に書いてあるのね

いやいやいや

膝ならまだしも腹に!?

俺その車試乗してみたけど全然腹につっかえる気がしなかったぞ?

どんだけ腹出てるんだよ

と…まあ腹はともかく身長努力して伸ばせるわけじゃないし

わざわざ(見る側としては)タダで車に疎い俺に実際に乗った感想を公開してくれてるんだ

ありがたいことには違いない

でもなんで車好きはそんな特異な体型が多いのか気になったんだ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん