2016-03-31

http://anond.hatelabo.jp/20160330232133

1.ゲームなので流行り廃りが激しい

作品流行り廃りはあってもジャンルのものが無くなることは少ない。

格ゲーしろSTGしろ下火になったことはあれどジャンルはなくなっていない。

2.参加障壁が低いのでチートをするようなプレイヤーも多い

まさに現実スポーツと同じ。ドーピングだってイタチごっこだぜ。

3.一企業の思惑で運営が左右される

スポーツをやってるのも企業だし、ゲーム大会主催するのも団体にすればいい。

現実スポーツだって器具や装備に絶えず調整が入ってる。

スト5が流行らなければスト4を続ければいいだけ。

4.アップデートが早い

ダメ、ってほどでもないだろ。

格ゲーアクションRPGに変わるくらいの変化があるなら別だが。

5.選手が次々に出てくる

甲子園

6.参加者に走り続けることを要求する

無理じゃないだろ。

MOBAみたいに新しく出てきたジャンルならともかく、

FPS格ゲー10年前と大して変わらんよ。

記事への反応 -
  • 何をもって流行る流行らないっていうのはあるんだけども この場合は身体を動かすスポーツと同等と呼べるところまで市民権を獲得し得るかということにしよう 1.ゲームなので流...

    • 1.ゲームなので流行り廃りが激しい 作品に流行り廃りはあってもジャンルそのものが無くなることは少ない。 格ゲーにしろSTGにしろ下火になったことはあれどジャンルはなくなって...

      • 1.ゲームなので流行り廃りが激しい 作品に流行り廃りはあってもジャンルそのものが無くなることは少ない。 格ゲーにしろSTGにしろ下火になったことはあれどジャンルは...

        • 普通のスポーツ見てる奴もほとんどはそのレベルだよ。 うちのおかんなんかサッカー代表戦よく見てるけどオフサイドはちんぷんかんぷんみたいだし。

        • スポーツ中継もゲーム観戦も「よく分からんけど何となくスゲー」の人が大半でしょ

    • 近い将来、VRゲームの台頭により、 現実のスポーツと同じくらい体を動かすゲームで競うことになるだろう。 そして、現実のスポーツを遥かに超えた臨場感でゲームを見ることがで...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん