2016-03-20

オタクからもてないという言葉で納得している人たちがいるけど、正しくは大人になれていないからもてないだと思う。

大人としてしっかりしている人はオタク趣味でもちゃんと伴侶を見つけている場合がおおい。

こいつもてないだろうなというオタクの人は、服装に気をつけていない、周りに不快感を与えているのに気づかないまま大声で喋りあう、TPOをわきまえない身体的接触がおおい。

これらは単純な話、周囲とのすり合わせができていないということが問題なのである

オタク趣味を持っていない人に関しても同じで、モテるヤンキーモテないヤンキーの違いもここにある。

女性同士なら、友人など近しい人が、お互いに指摘しあって矯正していく文化がある。

一方で男性同士の場合、全く指摘しあわない、されても気にしないので矯正されないというのがあり、さらによくない。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん