2016-03-09

モンスターマザー

http://toyokeizai.net/articles/-/108001

この記事では何があったのか細かいことがわからないが

相手が降参するまで絶対に手を緩めないほどの激しい剣幕で、学校担任バレー部員、バレー部員の保護者顧問らを次々に攻撃していく。

自分正当化するためには手段を選ばず、裕太くんを道具のようにコントロールし、事実でないことでも大げさに吹聴していく様は異様のひと言だ。

こんな親は、15年ほど前既に出くわしていた。

自殺とかそんなおおごとではないけれど、当人(子)じゃなく親だけが基地外みたいに喚き散らす事態

もちろん攻撃されたのは俺のほう。

腹立たしい思い出なので具体的には書かないが、親子って「鑑」なんだよな。

子を見れば親の程度が知れる。

親を見れば子の程度が知れる。

「親の顔が見てみたい」なんていいながら呆れる人がいるのもうなずける。

親になれる自信なんてないなぁ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん