2016-02-19

http://anond.hatelabo.jp/20160219113305

から実用性だろ。

ヒエラルキーより実用性があるかどうかで選ぶ方が賢い、って層が増えた。

まり使いにくい安い普通車を買うより実用的な軽がいい、って人が増えた。

保育園だって何だかんだで全体のヒエラルキーで言えば幼稚園には劣るよ。

出た後の成績が元幼稚園児>元保育園児というのも、名門私立小に入れる子は幼稚園児が多いってのも、統計上の事実から

両方体験する中途転園児もいるけど、保育園から幼稚園に転園ってのが「教育熱心で優秀な親」とされるのに対し

逆は「金が無いのに保育園入れず仕方なく幼稚園入ってようやく空きが出たからと保育園に移った親」としか思われない。

保育園の方が上とか言ってる連中も、世間一般ヒエラルキーは逆である事を認識した上で逆張りで言ってるだけ。

でも保育園の方が人気があるのは、保育園の「安い金で世帯収入を倍増出来る」と言う実用性が買われてるんだよ。

保育園の方がヒエラルキーが上だから、ってんじゃなくて。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん