2016-02-09

旦那サイコパスかもしれない

結婚する前はあんまりからなかったけど、一緒に住むようになって気になることが増えた。

優しくて頭の回転も早くて、普段は普通にいい人なんだけど、たまに急に恐い時がある。

例えば悩み事なんかを相談していると、解決策がエグいというか、それはやり過ぎなんじゃない?って思う時がある。

で、それはちょっとみたいに言うと、「あ、そうかそうか。そうだね。」とかって話を変えてしまう。

たまに喧嘩になる。というか、一方的に私が感情的になることがある。

そういう時も急に表情がなくなってすごく冷たく感じる時がある。冷たいというか恐い。

そうかと思うと、よくわからない時にキレたりする。

この間は冷凍庫にあったアイスクリーム勝手に食べてしまったときだった。

彼が帰ってきた時にちょうど食べ終わる頃だったのだが、封が空いているアイスを見て一瞬で激昂してしまった。

他にも食事時に動物が捕食されるシーンがテレビで流れて、それを見ながらでも普通にそのまま食事をしてたりする。

良く平気だねと聞くと、「あ。そうか。そうだね。」といってチャンネルを変えてしまった。

この先結構不安なのだけど、旦那サイコパスかどうか調べるいい方法はないだろうか。

  • とっとと離婚しろよ、「旦那がサイコパスかも」なんてこんなとこに書いてる時点でもうダメだろ と思いましたまる

  • いいことを教えてあげよう。 診断することで病気かどうかは変わったりはしない。

  • サイコパスじゃなくてもアイス勝手に食べられたらキレるし、捕食シーン見ながら食事もふつうにできるよ

  • 直接「あなたサイコパスなの?」って聞いてみるといいよ。 もし平然としていたらサイコパス。怒り出したらサイコパスじゃない。 質問のあとで「ネットで見たから試しただけ」と伝え...

  • おっ新作かな。 バックナンバーはこちら! 旦那がサイコパスかもしれない https://anond.hatelabo.jp/20160209164433 父親がサイコパスかもしれない https://anond.hatelabo.jp/20170721113859

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん