2016-01-27

5才でも女は女

自分仕事に行くときコンタクトで、家に帰ってくると眼鏡で過ごしてる。

あるとき、5才の娘に「ママは、メガネかけたパパかっこいいっていってたけど、わたしメガネないパパがかっこいいと思うの」と言われた。

奥さんは割とさっぱりしてるというか淡々としているタイプなので、そんなことを娘に言っていたのかと思うとものすごく嬉しい。

あと、娘がコンタクトの方がかっこいいって言ってくれたのにもときめいた。

しかしとっさに上手い返事が出来ず、「へぇ」みたいなスカした返事をしてしまったら、娘が口を尖がらせながら

「パパはどっちにしてくれるの?」

と言ってきた。

いやいや究極の選択すぎやしないか。

っていうかそんなこと聞く?小悪魔?うちの子将来男を手玉に取りまくったりしない?!とか一瞬でいろいろ考えてしまって、結果、

「パパは娘ちゃんのことも大好きなんだけど、でもやっぱりママに1番かっこいいって思ってほしいから眼鏡かけておこうかな」

と返したら不満げだった。しばらく(といっても3時間くらい)口きいてもらえなかった。

考えた結果いろいろぶっ飛んで本心そのまんまな回答になっちゃったけど、あれはどう答えるのが正解だったんだろう?

いやでもあまりにも娘に甘すぎても多分ダメだよな?奥さんないがしろにするのもだめだよな?

でも娘をないがしろにしてると思われたらショックだな…どうしたらよかったんだ…


しかし、自分が5才の頃って全然何にも考えてなくて、虫網で魚掬おうとして破いたり、戦隊ヒーローごっこして花瓶割ったりしてた気がするんだけど、女の子って本当にマセてるっていうか大人っぽくてびっくりする。

こんな試すようなマネしてくるとは…

トラックバック - http://anond.hatelabo.jp/20160127153033

記事への反応(ブックマークコメント)