2016-01-20

退職バンザイ

ちょっと前、去年の11月末で10年以上勤めた会社を辞めた。

外資系だったので人の入れ替わりは珍しくなく、これまで見送ることは割と多かった。

お世話になった方を見送ることもここ数年続いていて、その度に寂しく残念な気持ちになった。

自分退職を決めた際、退職時または退職後も同じように感傷的になるのかと思ったりしたが、実際には寂しさよりも清々した方が強かった。

仕事に飽きてたのはあるが、人間関係が悪くなったとか居心地が悪くなったから辞めたわけではないので、意外と自分って薄情なやつなのかも?と今まで知らなかった自分を知った気がする。

これまで何度も辞めようと思っては思い止まることの繰り返しだったけど、一度退職してしまうと、心理的なハードルが無くなるって言われることが良く分かった。

辞めたいけど辞めれないという考えに(なんとなく)縛られていた過去自分にいますぐ辞めろって言ってやりたい。

家庭があるから働くことを続けないといけない、であれば意味が分かる。

家庭があるから会社は辞められないって理由はつくづくおかしいと思う。

  • 増田では退職したってエントリはあっても就職したってエントリが無いから、次の就職が決まったらそのタイミングで就職しましたエントリよろしくな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん