2016-01-16

かつやカツカレー問題(未解決)

カツカレーのカツをカレーに浸した状態で出すなと何度言ったらわかる を読んだ。

自分もカツはサクサクが好きなので、この主張には同意するところなのだが、このブコメ

id:hungchang とても良い気付きではあるが、かつやカツカレー問題解決済みであり、今では私の携帯待受け画面もかつやである

とあったのが気になり、かつやに行ってカツカレーを注文してみた。

てっきりカレーがかかっていない状態で出てくるものだと思っていたが、メニューの写真(左下)と同様、カツの半分程度にカレーがかかった状態で出てきた。「カレーに浸されてもサクサク感が保たれるという意味か?」と食べてみたが、やはりカレーがかかった部分はフニャフニャになっている。

他のコメントにもあったように、カレーを別皿で出すように店員に頼んでみるべきだろうか。かつやでは快く応じてくれるから解決済み」という意味なのかもしれない。

そう思い、再びかつやカツカレーを注文した。その際に「カレー別にして出していただくことってできますか?」と聞いてみたが、店員厨房確認して得られた回答は「それはできません」だった。

どういうことだろう。指定方法が悪かったのか、別のかつやの話だったのか、それとも何かのネタだったのか。モヤモヤする。

記事への反応 -

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん