2016-01-13

帰っても良かったのかな

少し前のできごと。

同僚にわりとイケメンがいる。

ある日、仕事の都合で私とわりとイケメン氏が残された。

そこに課長から電話。みんなで飲むからおいでと誘いがあった。

電話を受けたのはわりとイケメン氏で、私は詳しい場所を知らなかった。

なのでわりとイケメン氏に同行させていただき、2人で電車に乗って飲み会会場の最寄り駅(新宿)に向かった。


が、電車を降りた途端、わりとイケメン氏が猛烈な勢いで歩きだした。

混雑していたので歩くのも困難で、とにかく見失わないように必死

人にもたくさんぶつかったし、押しのけてしまったし、舌打ちもされたし、

それでもここで見失ったら行くと言った飲み会を無断欠席になると思って必死で食い下がった。

わりとイケメン氏はこちらの様子をちらちら見ながらも止まる事なく猛烈な勢いで歩く。


結局必死で食い下がったおかげではぐれる事なく会場に着いたんだけど

から思うとあれは振り切ろうとしてたんだよな。

ブスと一緒に歩きたくないだけかもしれないけど、会社電車普通の速度だったから、人ごみで振り切って「やっべーはぐれちゃいましたー」

な状況を狙っていたんだろうな。

希望通りにはぐれて、そのまま帰れば良かった。

でもそれだと間違いなく課長から電話がかかって来ただろう。

その時「はぐれたんで行きません」は、果たしてありなんだろうか?

  • イケメンて得だなあ、そこまでやっても悪態つかれないのかよ これが不細工なら配慮のない奴だのだからモテないんだだの、散々文句書かれてたんだろうな

    • いや、ここで「イケメン」ってあえて書くのってイケメンの性格の悪さを際立たせるためでしょう 配慮とかの問題じゃなくて「わざと」だから問題にしてるんだし

    • この元増田読んで「悪態ひとつつかれない」ことを予想するってのがすごいよな イケメンを擁護するコメントがついたわけでもないし、元増田がブサイクなら悪態ついてたって保証もな...

  • ひどいなそれ。増田がそいつに何かしたわけじゃないんでしょ? 普段からそういう奴なのかそいつ。 どっちにしろ課長から連絡行くんだろうし、そんなことしても意味ないのにね。今...

  • >後から思うとあれは振り切ろうとしてたんだよな。 >ブスと一緒に歩きたくないだけかもしれないけど 自意識過剰さんは面倒くさい。 勝手にネガティブこじらせて、被害者意識

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん