2016-01-06

不機嫌な人の対処方法がわからない

身の回りにいるすぐ不機嫌になる人の対処方法がわからなくて毎日ストレスを溜めてしまう。

彼ら(彼女ら)はどうしてあんなにすぐに不機嫌になるのだろう。

こっちがなにか悪いことをしたというのならわかる。

そうではなくて、色々と気を使って言葉を選んでいるにも関わらず、すぐに不機嫌な言葉が返ってくる。

まりに不機嫌な態度がムカついたからとこちらが不機嫌になるとさらに輪をかけて不機嫌になる。

だいたいそういう人間にかぎって、捨て台詞言った後どこかに行ってしまって話し合いもできない。

そうかと思うと突然戻ってきて一気に言いたいことだけ言ってまたどっかにいってしまったりする。

機嫌を損ねたいわけじゃなくて、ただ、みんなで楽しく物事を進めたいだけなのにどうしていちいちそんなに不機嫌にならなくてはいけないのか。

そういう人が職場にもプライベートにも家庭内にもいて、毎日ストレスしょうがないのだけど、みんなはどうやってそういう人と向かい合ってるの?

もう年明け早々疲れたわー

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん