2015-12-22

マクロビやらレメディやらEM菌やらにハマっちゃう

理屈ではバカしか思えないし、どういう脳みそしてんだと思うんだけど、実際この手の人達に会ってみるとめちゃくちゃいい人が多い

いい人の上に何故か経済的に恵まれている人も多い印象だ

エセ科学論破する人と、信じちゃう人と、どちらと人付き合いしたいかというと絶対信じちゃう人のほう

宗教がかってはいるけど、幸い自分の回りの人は私には勧めてこないし、私は否定していると伝えても必死説明してくるということもない

反原発の人らもすごくいい人だった

テレビバカ代表みたいに取り上げられる彼らも、個人として付き合う人間としては善良なんだろうと思う

彼らのことを思うと、応援できないんだけど応援してしまうようなわけのわからん気持ちになる

  • というか批判者に性格悪いのが多すぎだな まあほとんどは権威をかさに人を馬鹿にしたいだけだから当然だが

  • 反原発の人が君から見ていい人に見えたのは、君が東北人ではないため攻撃対象から外れていたからだろうね

    • 東北人でもちゃんと自分の非を認められる良識人なら元増田に賛同するだろうね フクシマ人は謝ったら死ぬ病こじらせてるからな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん