2015-12-18

旦那名字になれて嬉しかった人っていないの?

結婚10年目共働きの家庭の嫁。

結婚ってやっぱり人生の一大イベントだし役所婚姻届提出した時はすごく嬉しかったな。

でも旦那名字になってなかったらその嬉しさは半減してたかもしれない。

正直結婚って婚姻届役所に提出するだけで出来るんだよね。

生活自体は昨日と何も変わらないんだよ。

そんで何が一番変わるかってやっぱり旦那の性を名乗るって事なんだよ。

最初はなれなくてドギマギしたけどそれがなんだか嬉しくって何度も名字を書く練習したっけ。

この事が一番結婚したって実感湧くところなんだよ。

名字を変えたくないって人はどういう層なのかな。

仕事場では旧姓を使えば何の問題も無いし。

そんなに自己主張したければ結婚しなければいいのに。

というか結婚向いてない。

結婚ってやっぱりお互い我慢しなければならない事も多いし。

そもそも子供はどうするつもりなんだろう。

結婚するからには子供も作るだろうしそこら辺考えてない人が多すぎる。

子供と親の名字が違ってもいいって思ってるんでしょ?

本当に自分勝手だと思う。

女性社会進出とかって言うのを真に受けて駄々こねてる様にしか見えないんだよね。

  • 結婚なんて必要ない

  • その喜びをほとんど女性しか味わえてないのは、男女差別ですよね。 今度からは公平を期すため、夫婦どちらの姓にするかは役所にてくじ引きで決めましょう!

  • ファミリーを視野に入れてないわけではないと思うけど、『ファミリー向け』ではないと思う。 ソファー席の比率が低いし、お子さまメニューもないし、ファミリー向けにコーヒー推し...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん