2015-12-15

上司パワハラ証拠ってネットにアップしていいのかな 続き

まさかこんなに反応があるとは思わなかった。

勘のいい人は気づいたかもしれんが実は俺が上司なんだ。

なんで部下の視点で書いたかっていうと上司視点で書いたら批判しか出ないと思ったから。

2chとか見ててもとにかく反対したいだけの人が多いからね。

正直なところ部下側を応援するというか焚き付ける、つまり私刑賛成派が多くてちょっと怖い。

俺は部下にしかやってないのにさ、ネット不特定多数に援護させるなんてそれこそ集団リンチでしょ。

見せしめとか抑止力になるとか考えてる人は社会的制裁を受けた人が自棄になって自分に刃を向けるかもしれないってことをまるで考えちゃいない。

もちろんパワハラについてはこちら側の非が大きいと思う。でも自分もっと酷い言い方を毎日のようにされたけどね。

たぶん会社やめたところで腫れ物みたいな人は採用されないんじゃないかな。

とにかくネットに上げるのは社会的に良くないってことでいいのかな?

まだ元部下が動いてこないから何とも言えんがネットにアップするなんて脅しをしてきたらこっちも弁護士とか立てられるってことでok?

ただ娘と嫁に知られないようにするにはどうすべきか。

2人ともイジメとか大嫌いだから俺の敵になるかもしれないのがちょっと不安

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん