2015-12-08

口を開けば誰かの受け売り

気づかれないとでも思っているのか

お前が思うほど世の中の人間は馬鹿じゃないよ

お前だけが底抜けに馬鹿なんだ

お前には自分の考えなんてないもの

空っぽ人間だもの

一度だって自分ものを考えたことがない

自分に問いかけてみろ

何も返ってこないだろう

お前には自分がない

今までそうして無為に過ごしてきたツケだ

考えがないなら意味がない

どんなに馬鹿らしいものでも

誰にも理解されなくても

ごくありふれたことでも

お前のような空っぽ人間よりずっといい

真っ白なキャンバスに絵が描けるか

いくら画材を変えたって無駄

空っぽ人間空っぽのものしか生み出せない

それは誰の心にもひっかからない

伝えたいことなんてないくせに

言いたいことがあるような振りをする

哀れな空っぽ人間

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん