2015-11-22

いちいち女子力を褒めるのはやめて欲しい

いちいち女子力を褒めるのはやめて欲しい

ハンカチやちり紙を持っていることを褒めたいのなら「しっかりしているね」と言って欲しい。

衛生観念に優れているね」でも良い。

サラダ鍋料理はどうせ誰かが取り分けるのだ。対して手間はではないしどうせ誰かがやるからやるのだ。すすんで取り分けたからといって「おっ女子力!」などと言わないで良い。会話をお好きに楽しんでくれて良いのだ。受け取ったとき「ありがとう」と言ってくれれば少し嬉しいのだ。

他にもそういったことがあてはまる場所はたくさんあるし、近年見られる「女子力押し付け合い」にも辟易としている。

(「◯◯さんは女子力いね〜!」「いやいや私なんて、◯◯さんの方こそ!」というやつ)

逆に「女子力のない私」アピールが加速することもあり、不毛なのでやめてほしい。化粧をしたことがないことをアピールしてくるが、こっちは外見がコンプレックスなので昔からしているだけだし、ただ化粧品に興味があるから詳しいだけなのだ

どれもそっちの方が合理的から、便利だと思うから、好きだから、やっているだけなのだ

ハンカチもちり紙も鍋料理も化粧も、それはそれだけの問題なのだ

もう、下手に違うものに結びつけなくてよいと思うのだ。

というか聞き飽きた!!!

(早朝なので変なツボが入ってついのだのだ書いてしまったが、決してハ◯太郎意識したわけではないので無心で読んで欲しい)

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん