2015年11月22日の日記

2015-11-22

働くママ

マジメに仕事に取り組んでいて、時短勤務であることでの周囲への気配りもできてたら、そこまでモヤモヤもしないのよ

けど実際はそんな女性ばかりじゃない

権利とばかりに主張して周囲への配慮感謝もなく、ろくに仕事もせず、ママサークルだのと集会ごとばかりに注力する

恩恵を受けるばかりで何も返さな

そういうのは見ててモヤモヤする

http://anond.hatelabo.jp/20151122235100

どしたのー?

増田でよければ、話し聞くよ?

父親は何故、娘にスケジュール帳を買い与えるのか?

娘がスケジュール帳にいろいろ書いた内容を、寝てる間にこっそり盗み読みしたいからだよ。

http://anond.hatelabo.jp/20151122234556

http://anond.hatelabo.jp/20151122234823

http://anond.hatelabo.jp/20151122231347

あくまでも日本左翼、ということが前提だけど。

いわゆる「左翼的」な活動をしてる人のほとんどが学生運動に毛が生えた程度のことの主張しかしてないのが幼稚な印象になる理由だと思う。

声のでかい左翼活動してる連中って、60~70年代学生運動青春期だった団塊世代か、盗んだバイクで走りだして教室の窓ガラス割って回った40代の一部でしょ。

思想がそういう大人vs子供っていう構図から抜け切れてないから議論しても根本的なところから咬み合わない。

わかりやすく言うと学校vs生徒会みたいなもんで、「制服をなくしてほしい」「授業を受けるか自分で選ばせてほしい」「学食無料にしてほしい」とかいうのと同じレベルのことを主張してるのが今のサヨクどもってこと。

学校側にしてみれば古い伝統とか秩序とか発注業者への都合で簡単に制服なんてなくせないし、授業を自由にして適切な単位取得ができる方法があると思えないし、学食無料にするってそりゃその分学費とか高くしないと無理だろっていう大人の意見があるわけ。

でもそういう事情無視して自分らが暮らしやす自由を感じられるような社会しろって一方的に言うのが日本的サヨクの幼稚さの特徴。

やつらは意図的大人の事情無視して自分らの主張が通らない世の中がおかしいとか大声で叫ぶんで、ちょっとは大人の考えができる人たちからは滑稽に見えるわけ。

民主党政権が未だにボロクソに言われてるのは、そんなガキどもが大人にとって代わったせいで突然目の前に出てきた大人の事情に直面して全く仕事ができなかったから。

本来の「左翼」はフランス議会語源なわけだし、日本左翼めざしてもその程度にならざるを得ないんじゃねえの。

建設的にリベラルな主張をしたいと思う時には本当に迷惑からガキども一斉に駆逐したいわ。

今週のうたわれるものアニメ見た

なんかありがちっつーかまったくおもしろくなくてbgmとして聞き流すだけで十分って感じだった

アニメとしては結構ド派手なアクションとかあったはずなんだけど、なぜかこれまでよりも内容がめちゃくちゃ薄く感じられてつまんなかった

今年の増田大将はなんだろな。

京浜あげればいいのに。

匿名からだめか。

誰か増田記法講座してくんね?

最近読みづらい・・・

http://anond.hatelabo.jp/20151122234438

だって障碍児なんか育てたくないじゃないか。誰からも疎まれ存在は、初めからまれなければ良い。

という部分が、政治的ダメ絶対ダメ

だってバカな子なんか育てたくないじゃないか。誰からも疎まれ存在は、初めからまれなければ良い。

だってブスなんか育てたくないじゃないか。誰からも疎まれ存在は、初めからまれなければ良い。

に繋がってしまうからね。

http://anond.hatelabo.jp/20151122215159

1年育児休暇をとりたいけど、1年育児休暇をとったあとに保育園に入れる保障はない。

から保育園に入れるチャンスがあれば、1年未満でも保育園に入れて復職する。

つ~か、働くママっていうより、そいつダメ

子供がいても業務中寝るのは論外。

そいつキライ。

http://anond.hatelabo.jp/20151122170745

aukusoeさんゲーム日記さんおつおつでーす

めっちゃゲームやってるし、ゲームのことをもっとたくさん書くブログやったら自分楽しいし来る人も増えそうだと思うんだけどなあ

星がつき。

くまがつき。

とらがつく。

自分コメントに。

パラパラと。

ありがとーーーーーーーーーーーーーーーーーー!

増田写真張れるようにならないだろうか。

インスタぐらむに負けないよう。

ビジュアルKで行こうよ。

ちなみに、ファミマ合併したら

Kさんは、売り上げがた落ちだと思う。

ファミマは未だに行かない。

http://anond.hatelabo.jp/20151122225111

でもかの有名なphaさんもそういうサービス作ってたのにbanされてないよね

結局はてなにとって有益かどうかで判断されてるってことじゃないの

http://anond.hatelabo.jp/20151122233412

20代後半になった今でも年末に家に帰ると父親がスケジュール帳買ってくれようとするんだけど、

父親って娘にスケジュール帳買ってやりたいの?

っぶねー!!!

ipod touch4をいまだに使ってるんだが、急に充電できなくなってめっちゃ焦った

dockのオス側の垢みたいなやつを爪でこすって落としてもダメ

メス側を爪楊枝でホコリとってもダメでもうほとんど諦めかけてた

でも最後最後と思って、爪楊枝も入らないスキマのほこりもどうにかしてみようと思って、チラシの角でオス・メス両方ほじくってみたら充電できるようになった!!!

いやーこんなに焦ってホコリとったの初めてだわ・・・

しろこの5年?の間でよくもまあ一度もdockの掃除せずに充電し続けられてたなあっていう、そっちのほうが奇跡みたいなもんだったんだろうなあ・・・

http://anond.hatelabo.jp/20151122233412

娘さんの欲しいデザインがあったりするから

一緒に買いに行って選ばせるのが吉。

http://anond.hatelabo.jp/20151122232641

元増田じゃないけど、うちの会社最近女性採用枠を絞ったようだよ

女性採用したし産休育児配慮したけど、結局仕事としては回せなかったってことなんだろうね

今、制度恩恵に預かれる人はラッキーだけど、今後入ってくる人にはないだろうな

あーーーー絶対女が多い職場で働くの無理だわ

男が多い業界でよかった!万歳!!

うちの職場ストレスなく働くママをちやほや出来てるのは、(その女性が出来た人であるということはもちろんだが)

私もいずれはちやほやしてもらえるという確信があるからだな。

産休を取る人数が少なければしわ寄せも分散されるわけで

から働くことの男女平等より先に職種男女平等をなんとかしないと、、

そろそろ娘にスケジュール帳を買ってやりたい

小5はまだ早いかね?

父親から買ってやるのはキモイか?

どう思う?

いつも生理が土日に来る

気が張っているのか休日しか来ない。

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん