2015-11-19

好きなこと書いて金もらえるわけないだろ

前にやってたサイトは、応募してくるライターの質がめちゃくちゃ悪かった。

「好きなことを適当に書けばいいと思ってた」などとのたまうバカ女ばっかりだった。

大体メディア自己表現の場と勘違いしてた。

そして、記事をろくに読まないで「この程度の記事なら私でも書ける」と思っていた。

でも、書かせてみたら、公開できるレベル記事じゃない。

日本語破綻しまくっていて読めない。

内容も薄くて、すごかった。

その自信はどこからくるんだろうか…。

ほとんどが自分体験を書きたがる人ばかりで、読者を完全に無視していた。

適当なことを買いてサイトのファンがつくんなら、世の中は人気サイトだらけだよ。

どんな記事でもいいわけないし。

そもそも、ちゃんと記事も読まないで応募してくるなよ。

お小遣い稼ぎは他でやれ!

  • つーかおめーらはクソみたいな原稿料で何を言ってるんだという話ですよ 1万円以上出してないんだろ?

    • 取材記事には1万円出してますが、何か? クソみたいな原稿料は素人ライターさんだけの話でしょう。

      • 取材記事にはって、取材記事だけなんじゃん… 普通の記事に言えない金額しか払ってないようじゃ、ねえ(笑)

        • 取材記事がメインのサイトだからですよ。 ネット上の情報だけで書く記事は5,000円です。 というのも、有識者に聞いた情報のほうが価値が高いからで、ネット上の情報だけで書く記事な...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん