2015-11-19

人を好きになるということは

どういうこと?

まず

・その人とのsexを期待している、可能性を感じてたまらなくなっている。(思わせぶりな態度をとられてとか )

・その人のsex appealに夢中になっている

の二つは好きに含めていいよね?

いわゆるドキドキ感.


それと,ハグキスセックスした後に感じる幸福感もあるよね.これも好きに入ると思う.

愛されてる感,とでもいうやつ.


でもややこしいことに、その他関係性に依存する嫉妬とか精神依存などからくる執着と絡んだ「好き」という感情もあって複雑だと思うんだよね。この辺の取り扱いが難しい。今までに挙げた点と何らかの関係で絡み合っているとは思うんだけどね。

で、執着って好きに入れていいのかな?

一般的には入れてる人が多い気がするけど。


sexと執着は並列関係上下関係か。

それがわかると好きがどの範囲からか分かる気がする。

どうなんだろう。

ただの定義問題かな。


良いこと思いだした!

好きと関係ありそうな事象において、脳内物質か、神経回路を何らかの定量化して精神状態や行動との相関をみれば分類も進んで議論も進むのではないかな?

抱きつくと脳内物質がでる!みたいな研究あったよね

執着してるときってどんな頭の中なのかなー

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん