2015-11-18

特攻自爆テロ

特攻自爆テロ民間人攻撃目標としているかどうかに違いがある。いっしょにするべきじゃない。」

というのが最近Twitterで流れてきまくるけど、それはそれで自爆テロの人たちにも失礼じゃないかと思った。

自爆テロだって、なにもべつに民間人をねらった無差別テロばかりじゃなく、敵国の要人をねらった自爆テロもあるし、ちゃんと敵軍の基地をねらっている場合もあるだろう。

(あとそれからテロリストアメリカ軍と戦って窮地に追いこまれときは、やはり神風特攻隊のように自爆攻撃をすることがあり得るんじゃないのか?よく知らないけどね。)

ただし、テロリスト大日本帝国と違って国家ではない。だから奴らに武力行使を伴う交戦権はないが、そっちを論点にすると逆に民間人犠牲うんぬんは関係なくなりそうだ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん