2015-11-17

ムラ?集落?みたいな内輪な文化が嫌い

女子によくある「いつめん」とか「family」とか

職場にある「⚪︎⚪︎部」とか「(苗字)⚪︎⚪︎会(「會」とか書かれる事が多い)とか

そういう内輪文化が大嫌いだ。

オフ会にように、元々目的があって集まるのはいいが

職場学校で、気の合うもの同士が寄り集まって馴れ合う。そのコミュニティー以外の者はのけものにされる。

そういう文化が大っ嫌いだ。

かく言う自分もそういう集落に参加しているが心底楽しくない

同調圧力というか、なんというか、内輪ネタとか、気持ち悪くてたまらない。

でもそこから抜け出せない。

こわいからだ。

一匹狼でいたいと思いながらも、社会でやっていくには厳しいのが現実だ。

でも自分の属しているコミュニティー人間ファミリーだ⚪︎⚪︎會だ⚪︎⚪︎部だなんだってsnsで盛り上がっているのを見るのもイライラするし

よそのコミュニティー人間が同じように騒いでるのも見てて気持ちが悪い。

今すぐこの文化ダサいとする時代がやってきてほしい。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん