2015-10-21

柿が食べたくて柿を買ってきたけど食べ方がわからなかった

いつも土日が休みなんだがこの前の土日が仕事だったので振替休日で昨日と今日休みになった

共働きで嫁は仕事に行って家にはいない。朝食と昼食は冷蔵庫に入っていた

秋だし柿が食べたいなと思って普段買い物なんてしない俺だが近所のスーパーに行って柿を買ってきた

家に帰ってきてから気がついたのだが、今まで一度も自分で柿を買ったことがなかった

そもそも果物なんて小さい頃から母とか彼女、嫁がすぐに食べられる状態で出してくれるものだったので

買ってきて食べようにもどこをどういう風に切って食べれば良いのかわからなかった

しょうがなくググッて食べたんだけどあまり甘くなくてがっかりした。高いのと安いのがあって

とりあえず高いのを買っておけば間違いないだろうと思って高い方を適当に取って買ってしまった

そういえば普段買い物をしないので野菜果物もどれが良いなんてわからない

嫁に「帰りに柿買ってきて。甘いやつ」とメールしておいたので食後の柿が楽しみだ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん