2015-10-18

サビ残ワープアいじめ、その他諸々の問題にいろんなカテゴリに属する人が追い詰められてて余裕がないこの国で

なんで自分たち妊婦けが大変で弱者で守られるべき存在として歓迎されるべきだと思えるんだろう

例えばやっとの思いで電車の席に着いた妊婦のうち、

血色の悪いフラフラサラリーマンに席を譲ろうと思える人がどれだけいるんだろう

そこで譲ることが出来ない理由がそのままお前らへの世間対応理由だよと言いたい

誰がそれぞれの事情の重さに優劣を付けられるんだよ

世間に優しさを求めるならまずお前らから優しく寛容になれよ

それが出来ないならせめて自分が優しくなれない側と同じであることを自覚しろ

  • たぶん釣りだと思うけど…。 電車で座っているのが妊婦だけってことないでしょ? 他の人が譲ればいいのでは。 守られて当然と思っているのが気に食わないという事かな?

  • 「生きづらさ」と「世間から受ける優しさ」の差でいうとキモくて金のないおっさんに勝るものを知らない

    • はてなですら殺処分しろとか言われるからなあ・・・ 本当にホームレスになるレベルとかじゃなきゃ 趣味に没頭してても誰も文句言ってこないしそこまで生きづらくはないんだけどね ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん