2015-10-11

NHKの集金人に携帯見せろって言われた

家に訪問してきたから、テレビないから契約しないですよって言ったら、

携帯確認させてくれ、見せてもらうまで帰れないことになっている、って言って聞かなくて玄関先で押し問答。

根負けして携帯見せたら、今度はワンセグ対応機種から契約必要、って言って帰らない。

どうしても納得いかなくて、その日は無理やりドアを閉めて帰ってもらったけど、

それから昼夜問わず毎日ピンポン鳴らしてきて家でゆっくりすることもできない。

ドアを開けた自分が悪いのも、携帯を見せた自分が悪いのも分かるけど、

本当に一切テレビを見ない生活なので、「買った携帯たまたまワンセグがついていた」という理由

お金を払うのが本当に癪。なんとかならないもの

  • 携帯見せないと帰らないって時点で「警察呼びます」ってダメかな。 オレも昔埼玉に住んでた時に、そういう強引な集金人がきて、あの時は警察呼べばよかったって思ってるわ。 今は田...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん