2015-10-10

はてな増田を潰したいの?

何年経ってもスマホ最適化されず不便な増田書き込み機能だったけど、増田を書くこと自体は好きなのでこれまでは我慢してぽちぽちスマホで書き込んでたわけですよ。ホッテントリ入りすることも結構あるし、なんだかんだでこつこつと書いてきたわけ。

で、先日スマホ増田アクセスして愕然とした。画面と画面の間にがっつりと動画広告が入ってる。

これまではベータサービスから手が回らないんだろう、ベータサービスから書きづらいんだろう、と我慢してたけど、大幅にユーザビリティーを低下させる動画広告をしっかりと入れてくるだけの手間はかけるんだな、と。ユーザーバカにするのもいい加減にしろと。

広告を入れなきゃしんどいんだとしても、入れ方というものがあるだろうよ。なんで画面遷移するたびに、画面中央動画広告ががっつり流れるわけ?はてなはそんなに増田が憎いの?増田経営邪魔なら廃止しちゃえばいいじゃん。なんでいつまでも運用し続けてるんだよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん