2015-10-09

本当の難民に乗っかって偽装難民揶揄する人と

本当の難民に乗っかって援助を受ける偽装難民と、やり方が完全に同じなのだが。

問題の是非は全くの別問題として、自分のやり方を間違ってないとするなら相手に間違いを認めさせることは永遠に不可能だと思うのだけど。

こういう正義の名のもとにあれば何でも許されると思っている人が許されてしまう限り、争いなんてなくなるわけがないわな。

自分在日からいうわけではないけど、周囲の人間と話をしていてもやっぱりこういった国際感覚という部分において日本はとても遅れていると感じる。

日本に生まれ日本が好きで、気づいたら韓国人だった自分は他の外国人と接する度に差別意識との葛藤があったのはよい経験だったと感謝している。

SNSの普及で日本のこういう恥ずべき部分がどんどん露呈されていくことは非常に望ましいことだと思う。

早く議論が進んで国際感覚を成長させて欲しい。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん