2015-10-02

こういう作品を探している

児童書国産

絵本じゃなくて小学生が読むハードカバーお話の本。

おしいれのぼうけんみたいな仕立てのお話だったと思う。

普段通りの生活が途中から冒険なっちゃう。

何人か子どもたち、とちょっと若めの叔父さん?とかも一緒に行くんだったか

あと飼い犬が出てきた(冒険中はしゃべったりするかもしれない)。

そりすべり的なシーンがあったように思う。

冬っぽい舞台だった気がするけどこたつみかんで読んでたせいかもしれない。

ああでもクレバスって単語は出てきたような気もするからほんとに寒いのかな。

タイトルあんぱん号の冒険みたいな感じだった気がするんですよ。

検索ノイズしかからないの。姪っ子が大好きなやつ。今だけはつらにくしい。

だれか思い当たる方いらっしゃらないかなあ。

  • http://anond.hatelabo.jp/20151002191443 赤い円ばんあんパン号。 飼い犬じゃなくてくまのぬいぐるみだったぽい。 でもあらすじというか導入の要約しか見つけられなかったからはっきりしないん...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん