2015-09-29

のし生活

家には7時には帰っている。

ご飯を作る。

冷ましてからゆっくりと食べる。

ねる。起きる。仕事に行く。

そして7時に帰ってくる。その次の日も。

昔と比較すれば遥かにゆとりのある暮らし

夢・目標は今もあるけれども叶うかわからない。

一生懸命になった時もあったけれど、失敗もそれなりにしてきた。

心は強い方ではない。失敗するたびに心が少し折れていった。

挑戦は苦しいことだ。そしてリターンは確実ではない。というかとっても確率が低いのだ。

そして本流からそれたところに力を注ぐことは大事な機会を失っていることだ。

今は生活を楽しんでいる。

一生懸命になって読んだ本を見ると寂しくなる。

生活を楽しむだけじゃ物足りないという気持ちもある。

でも、楽しむことだって才能だ。

おそらくこの先も大丈夫で、成功なんて得なくても楽しんでいける。

結婚して子供を持つんだろうか。

ほんとは、生活が続かないことだって考えられる。

後悔はしたくない。

から今の生活を楽しんでいる。

そうやって書いていたらしんどくなってくるので本でも読む。

これもゆとりがあるから出来ること。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん