2015-09-28

声優さんビジュアルについて

この間初めて女性声優さんが出てくるアニメイベントに行った。

しかステージからメートルぐらいの前方座席チケットで。


これだけ間近から声優さんの顔を見るのは初めてだったし、

インターネットで顔がどうこうって叩かれてる女性声優さんもいたけど、

いざ近くで見てみると、普通にかわいい子だったのに驚いた。


それで、インターネット界のビジュアル評価が厳しすぎるんじゃない?って思って、

そうなってしま理由の仮説をいくつか立ててみた。


・そもそもよっぽどビジュアルの良い子じゃないと、写真映像ではよく映らない

・いわゆるモデルさんと違い、写真に撮られ慣れていない

声優好きの方々の理想が高い


自分としてはどれもありそうだと思ったけど、他に要因はあるだろうか。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん