2015-09-23

擬似イケメン体験

伊集院光さんがラジオで「最近FF感情移入できない。主人公イケメン過ぎる。俺ブサイクなのに」という主旨の事をラジオでたまに言ってる。

聞いてる分には納得なんだけど、俺は真逆で、主人公イケメン作品見てる時は自分までイケメンになったかのような気分で見てる。

そして自分ブサイクからこそ、その擬似イケメン体験気持ち良かったりもする。

こういうのってもしかして少数派なんだろうか?

ルックスに限らず、例えば腕っ節が強い主人公作品見ると自分まで強くなったかのように感じるとかってあるあるだと思うんだけど、その感情移入の度合いが強いとか?

あるいは、たまに鏡見た時なんかに「あれ、もしかして俺ってイケメン?」と勘違いするようなナルシズムを持ってると発生する?

ブサイクイケメン感情移入してるのって滑稽極まりないという自覚はあるから、なかなか口外はできない素朴な疑問。

  • 感情移入とまではいかないまでも、ゲームのキャラクターになりきるって別に普通のことじゃないの RPGってもともとそういうもんだよね FFだとシナリオなんかは「うーん・・・そうかな...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん