2015-09-08

眼鏡ないほうが良いよって誉めてるつもりのやつ

視力0.08と0.07

成長期に一気に低下して大人になっても眼鏡必須

コンタクトはたまにするが目が痛いからほとんど眼鏡

ドライアイだし以前は頑張ってつけてたけど炎症できて大変だったから懲りた。

たまにこっちの視力のない大変な状況も知らず、眼鏡ないほうがいいよって言う奴がいる。

確かに眼鏡は寝転んで本読むとき邪魔だし私だって見えたらどんなに幸せだろうって何度も実感してる。

眼鏡かけたらブスだってわかるし、眼鏡なんて手放したい。

こんな苦しいアイテムに頼りたくない。

でもないと生活できない。

みんなが見えるものが見えなくてものすごい劣等感ある。

はずしたいのにはずしたら生きていけない苦悩があってとても辛いよ。

なのに眼鏡ない生活するほうがいいとか容姿も含めて伝えてくるやつが大嫌いだ。

素顔がブスなのにメガネかけてもっとブスに自分からなってるってバカにしてるんだよね。

不細工になる方法をあえてとらなきゃならないこっちの気持ち考えてほしい。

誉めたつもりでブスってるこっちを、おしゃれに手抜きしてるって考えてるんだろうなあ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん