2015-08-25

http://anond.hatelabo.jp/20150825051936

『シンフォギア』は歌いながら戦ってるシーンではアフレコの時に歌ってるそうな。

演出上そうするしかない(歌ってる途中に攻撃受けて歌ってるのが一瞬途切れるとか音が外れるとか悲鳴叫び声入るとかを、既存音源アフレコして重ねるのは編集がメンドイ)からそうしてるのであって、こだわってるからではないそうだが。

あと、そういう事言うなら、アイドルアニメにかぎらず最近の曲は複数人数で歌ってるのは大概個別に歌って録音したのを編集合唱してるように見せてるだけだし(なので大概は個別に歌ってるバージョンが人数分CD出る)、そういうこと言ってもしょうがないのでは。

記事への反応 -
  • アイドルアニメは劇中歌はアフレコ現場で歌ったものではなく録音済の音源が使われているようだが これはつまり口パクということでいいんですよね

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん