2015-08-20

意地汚い子どもだった

小学校低学年の頃、500円拾って親といっしょに交番に届けた。

俺は損得が絡むと記憶力すごいから半年待てば自分のものになるとずっと覚えててばっちりもらってほくほくうれしかった。

あと小学1年生のとき

近所の2年生だか3年生だかの子どもと遊んでたんだけど、そのときチューイングキャンディーをあげるあげないの話が出た。

俺だけ1年生だったから1個しかもらえなくて、でも相手は来年2年生になったらもう1個くれると言ったので、それでその時は納得して、ずっと覚えてた。

当然もらえるはずもなく、でもずっとうじうじとおぼえてた。

ほんといじきたねえな俺。

まあ低学年のときお小遣いもらってなかったからなあ・・・

4年生からやっとお小遣いもらい始めたし。

月500円。

コロコロ買ったらおわりだよ!!!

あとポケモンシール集めてたなあ。

結局駄菓子屋では友達のコジキをしてた。

当たったブタメンのフタもらったりとかね。

自分駄菓子買った記憶ほとんどねえわ。

夏に買った30円のポカリもどきパピコかいばんのジュースっぽいのおいしかったなあ。

あと意地汚いといえば、小さいピンクやら青やらのもちが15個くらい入ってるやつ。

めっちゃ数すくなくなってるらしいけど。

あれがお得感あってたまに買ってた気がする。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん